漫画『僕らのSummer Vacation』表紙デザイン担当しました

鈴木弐番館 れもたろさんの漫画『僕らのSummer Vacation』の表紙デザインをさせていただきました。(夏のお話ですが

まるっとした愛らしい瞳と柔らかくて暖かい曲線でほっこりさせてくれる、れもたろさんのイラストがたっぷりの一冊です。

 

「僕らのSummer Vacation」はKey/Visual Art’sの作品『リトルバスターズ!』のAfter and If を描いた作品。
前半はリトバスメンバーの絡みが好きな人にとっては垂涎もののお話です。
当然、海に行くお話ですので、嬉しいカットも楽しいカットも満載。ばんざい!
まるまるっと可愛いイラストなのに、身体のラインはとっても綺麗で存在感があり、一コマ一コマ眺めていくと惚れ惚れしてしまいますよ。

後半からは、リトバスの仕掛け人であるキャラクターの、ある面を中心に話が展開していきます。
楽しく過ごすその姿の下に隠されたもの。
少しシリアスな一面も垣間見えますが、最後はじんわりあたたかい気持ちにさせてくれるお話です。

キャラ愛に満ちた味わい深い作品で、イラストもお話もとっても素敵な漫画です! ぜひお手にとってみることをおすすめします!

今回は納日まで実日程4日でのご依頼でした。
まずはソリッドタイプのロゴ案を25種類ほどご提案。
そこからこちらを選んで頂いて、
type2

それにデザインを施して、こうなりました。
写真-2013-11-20-22-24-07

 

ちなみにこんなのもネタものもあったり…w
type1 type3

 

リトバスもリフレインがいよいよクライマックスですね…
実はまだ1話も見れてません。

怖くて。

誰か一緒に見てくださる方ぼしゅうです。できればお酒付きで。
忘年会か新年会するです?

Categories: デザイン, トップ, 装丁デザイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です